仕事と子供と私の趣味

マスオラグビー趣味仕事・・・一番大切なものは

親バカの記録

イメージ 1

先週、運動会の話を書きましたが、

親バカな、私の気持ちを書きたくて、風呂場にて、ブログを、打っています!


さて、遡ること1ヶ月前、長男が嬉しそうに話してくれました、今年もリレーの選手になったよ(^_-)-☆と、

五番目だけどね

五番目?もしかして、補欠の選手?
4人で走るのに…

嬉しそうに話す長男をみて、聞けませんでした、補欠か否か。

運動会が近づくにつれて、何故か私が緊張してしまいました!

本当にリレーの選手?補欠じゃない?

一週間前に、リレーの練習の話しで、ほっ( ´艸`)

よし、ここからは、勝つために、コース取りの話から、靴の心配…プレッシャーになるからと、妻に、叱られ


長男の前では、楽しく走れれば良いからねと、プレッシャーを与えないように


ただ、本人は僕の見せ場はリレーだからね
と、強気の発言

親バカな私は、内心よく言った男だと、思いつつも、参加する全ての競技頑張るんだよと、大人な発言

当日朝も、運動会楽しんできてねと送り出し

ビデオと、デジカメ持っていざ小学校へ

午前中は、長男の出番は少なく、
だるま運び!4人で御輿に乗せただるまを運ぶ競技
3回もだるまを、落とし長男チームは…ビリに

そうそう、題名が今風に
ワイルドだぜーだるま運び!

杉チャンサイコー

次は、ムム次男の出番に
来年度1年生のかけっこ
   忘れてた危ない危ない

しっかり、ビデオで、押さえましたよ!

次は、ダンス

長男ダンス中に、こけたいいビデオに

次はお昼前の音頭

ちゃんと踊れてた???

お昼はママの美味しいお弁当を食べて!

気合い充分に午後の部へ


まず、目玉は、5・6年生に。よる、ダンスと、音楽に合わせた組み体操!

その後は、やはり5・6年生に。よる騎馬戦、去年も書きましたが、つぶし合いの気合いの入った騎馬戦  子供達が卒業するまでは続いてほしい、熱い戦いです!


そろそろ、長男の個人戦

障害物競争
本人は、運もあるので、分からないと言っていましたが、なかなかどうして、途中、ミスも有りましたが、運の部分のくじ引きがうまく行き 

一位でゴール

リレー前にさい先いいね
次が、女子リレー
1年生~6年生のめいんいべんと
途中バトンを落とすシーンを見て、やばい緊張してきた

長男がミスしたら
さあ、男子リレーです。
1年生がスタート、長男の青チームは、3位スタートムム大丈夫?
2人目の1年生も3位いやバトンパスで、並んだか?
次は、2年生に!! ビデオの関係で、長男にレンズを、長男は3位の位置でバトンを待っていましたが、
直前に、2位に入れ替え…間に合わず、3位の位置で、2位でバトンをもらいスタート
心の中で、叫ぶ頑張れ長男

うまい!スタートダッシュ!直線部分で1位になって、カーブで内側に!!!
去年は、4位でバトンをもらい、カーブで広がった2位と・3位の選手をインから抜いてバトンパス


今年は正攻法で抜いて、完璧なコース取り!

私の前を通り過ぎた瞬間、叫んじゃいました!

頑張れ~!長男


そのまま、一位でバトンパス


そのまま、青チームは、1位でゴール


よくやった、長男


ご苦労さん長男


私の自慢の息子です。

親バカでした