仕事と子供と私の趣味

マスオラグビー趣味仕事・・・一番大切なものは

同窓会

イメージ 1

今日は

冬になってきましたね

さて、
遡ること、三ヶ月前
8月28日(日)大安
高校時代の同級生と飲みに行きました

メンツは、デブ3人と、デカイのと、私

一人が十年ぶりの参加と言うことで、盛り上り

泊まりで、同窓会やるべとなりました

飲むと電話魔になる私が、まずは、同窓会の元締め…(部活動の同窓会なので)キャプテンに 電話を掛けて、主旨と日時の了解を取り付け、次は、宴会部長ならぬ宴会キャプテンに電話

人集めをお願いしました

主旨、高校卒業後約20年(実は、19年)後輩たちの奮起と、全国大会出場権奪還を願いつつ、楽しく飲む

酔った勢いで決めましたが、キャプテンからの、まめな連絡にプレッシャーを感じつつ、連絡の取れない仲間は、実家に連絡をして、主旨と名前、携帯電話の番号を教えてひたすら連絡まち

卒業時の27人には、すべて連絡がとれて、後は、途中で辞めた仲間にも声を掛けて、mixiTwitter、フェィスブックもつかってみましたが、みんな大人になってしまったのか、13人しか集まりませんでしたこれじゃ試合にならない…。


まっしかたない、子供みたいな理由もありましたが、

集まれるメンバーで楽しめれば


会場は、鬼怒川温泉温泉入って、ゆっくり飲もう

宴会は7時スタートでしたが、みんな車、電車、部屋で、飲んでいたので、スタートダッシュは完璧でした

みなさん、大人になったのか、一気のみなどは、もちろんなく、楽しく激しい飲み会に


当然二次会は、カラオケに正直、盛り上り過ぎて、コンパニオンさんには、途中退席していただき、二次会〆には、気合いを入れてエンジン組んで、力入れすぎて、次の日は筋肉痛に









最後に、ある友人が、成人式以来で、集まってすぐに盛り上がり、まったく、気を使わない仲間だね、社会に出てからこんな楽しい飲み会無かったよと、言われ、幹事冥利につきる 言葉でした









追伸、キャプテンから来年きちんと、二十周年でと言われたことが気になりますが