仕事と子供と私の趣味

マスオラグビー趣味仕事・・・一番大切なものは

事故?

イメージ 1

昨日の出来事

仕事中車に乗って、狭い路地から、広い通りに出ようとすると…


今、思えば…



止まって、左右確認をしていると


キキキキィー

ドカン

自転車とぶつかりました

私は、正直焦りました
ウワァ事故った
大丈夫
おじさん…

車を止め、降りて思わず、ご免なさい大丈夫ですか?と、声をかけました


50過ぎのおじさんは、
この自転車ブレーキ効かないんだよ!といいながら、ブレーキをカタカタと、あーあぶね、大丈夫だけど、気を付けなと、言い去っていきました


大丈夫?
良かった!と、思いつつ!

犯罪者の気持ちから早くこの場から立ち去ろうと、車を走らせました…。


少し走り、冷静になって考えてみると


私は、路地から出るのに、一旦停止して、左右確認中、自転車の方から、ぶつかってきた!

しかも、ブレーキの効かない自転車
車で言えば、整備不良!

自転車も車!



相手に怪我もなく大丈夫でしたが、最初に「ご免なさい大丈夫ですか?」と、声をかけた、私は罪を自白しているから、たちの悪相手であれは、自転車が壊れた、首が腰がと言われる所でした。

正直、左右確認中自転車には気づいていませんでしたが

今は、人身事故にならず良かったと思い、毎日、車に乗っているので、事故には気を付けようと、反省しています。



車に少々傷が…反省の証かな