仕事と子供と私の趣味

マスオラグビー趣味仕事・・・一番大切なものは

ゴールド免許と、青切符。ついでに、警察官へ一言

イメージ 1

皆様お久しぶりです。

昨日、誕生日を迎え、所信表明を述べていきたいと思います。

35歳頑張ります!

さて、

一昨日、免許の更新を終え、新しいICチップ?入りの免許証が手元に届きましたので、

早速 UP致します。

ご覧の通り 光り輝く『ゴールド免許』でございます。

5年間頑張りました。速度を、極力抑え、シートベルトは、必ず〆て・・・

誕生日の37日前の日のことです。
免許証更新の葉書が届き、ゴールドと書かれていて、浮かれていた、数日後・・・、

子供たちと、真岡へSLに乗りに行く途中、

スピード違反で捕まりました。
制限速度40キロのところ、56キロで走っていたそうです。
悪いのは、私ですが、その先、100mも行くと、
制限速度は、50キロに・・・。悔しいし、情けないし・・・。

ゴールドが飛んで行ってしまったと、思いましたが・・・。

更新年の誕生日 40日前から、新しい免許の対象になると、言う事で、今回は、ゴールド免許で、5年後の更新時、普通のブルー免許になると言う事でした。嬉しいような、悲しい現実が5年後に突きつけられると思うと・・・。

ここで、警察官に一言物申す!
違反をしたのは、私なので、その事は何も言いませんが!
(先に、少し言いましたが・・・。)
質問には、正しく応えましょう
 捕まった時、「次の更新でゴールドになるんですが、今回、捕まった事で、ゴールドで無くなるのですか?」と、質問したところ!
 警察官「・・・残念だけど、そうですね」と、言われました。
 実際には、誕生日の37日前だったので、ゴールドでした。
わからなければ、素直に、わからないと言って下さい。
ウソをつかれて、免許更新に行くまで、正直落ち込んでました。

失礼かと思いますが、警察官は、ウソつきです。残念ながら事実です。
民間の仕事であれば、クレーム対象です。

ともあれ、取り合えず、ゴールドを喜びましょう!