仕事と子供と私の趣味

マスオラグビー趣味仕事・・・一番大切なものは

クワガタ&カブトムシ

昨日に、引き続いて! 昆虫ネタです。

昨日仕事の帰りに、子供たちの為に・・・半分、何となく自分も、クワガタが欲しくなり、捕りに行きました。
今は、オオクワガタが、ブーム???古いかな?なので、カブトムシや、クワガタは人気が無いのか?
特に、カブトムシは沢山いました。
イメージ 1

ただ、一番の目的だった、ノコギリクワガタは、なかなか見つからず探すのに苦労しました。

因みに、栃木県宇都宮・・・我が家では、
ノコギリクワガタを、鬼虫
メスを、ババスコと、読んでいます。

皆さんの地域ではいかがですか?

イメージ 2