仕事と子供と私の趣味

マスオラグビー趣味仕事・・・一番大切なものは

ラジオに出ちゃいました!

イメージ 1

昨晩(10/9)ラジオに出ちゃいました!

TBSラジオ アクセス 22:00~ に、
 http://tbs954.jp/ac/

先日、ローカルな栃木放送CRTにも、会社の宣伝で出演しましたが、(この時は、噛みまくり会社の人にわらわれましたが)

     今回は、全国放送に個人参加!

以前に、「アクセス・ピープル」なる、メルマガ会員になり、それから、毎日その日のテーマが、メールで送られてくるように!内容を読んで、気になるときはメールを返信していました。

今回のテーマが、「マンションでの足音が、賠償金36万円の判決。生活ノイズで訴訟を起こすのは仕方ない?行き過ぎ?」とのテーマに、『行き過ぎ!子供が2人いる我が家では、早朝から子供が運動会、何時文句を言われても仕方がない・・・。』等の内容で、投稿をしました。

すると、
22:30 非通知で電話が鳴る。
    誰だこの時間に!「TBSアクセスです。・・・ご出演頂けますか?」「はい!」
    「決定ではありませんがほぼ確実です。また、電話が鳴りましたらお願いします。」
    
    既に、ビールを片手にのんびりしていた、私は、電話を切った直後から、ソワソワそわそわ
    まず、寝ている妻に報告・・・アッソ!!、ラジオを聞かない妻は、無反応。
    まずは、ラジオを聞こう(普段は、通勤、仕事中、車の中で聞いているので!)押入れの
    奥から、古いラジカセを取り出しチュウニング?TBSラジオが入らない・・・(焦)
    パジャマ姿で、車に移動、ラジオをつける、 番組は、カウントダウントゥデイを放送中
    CMの後は、今日のバトルトーク・・・と、MCの 渡辺真理さんが!すると、

23:00 非通知にて、TBSアクセスの担当者から電話が!
    出演決定!「2番目の出演です。もしもしと、言ったらお答え下さい。」
    ラジオが近くにあると・・・車から、部屋に移動、冷蔵庫の前に陣取り
    充電が切れたらまずいと、コンセント装着、携帯から聞こえてくる、渡辺真理さんと、
    藤井誠二さんの声を聞きながら、ビールを一口・・・マンション管理のおじさんの話が
    長かった、その後、一人目のおばさん?これまた、結構長い・・・こんなに、長く話すのか?
    「それでは、2人目の方、もしもし」渡辺真理さん「もしもし」飲んでいたせいか、
    携帯だからか、意外に緊張しなかった!ひととおり、子供がいて朝から、夜9頃までドタバタ     うるさい事、下の階の女の子が昨年、受験生だった事などを話、今回の件があったから、
    何時下の人から、文句を言われても仕方がないなど話をする。・・・藤井誠二さんから
    ドンドンさんの様な方なら、問題は起きないでしょうね!と、言われ ホッ!
    最後に、真理さんから、この時間お子様は?もう寝ています。そうですよね!お休みなさい。
    で、終了・・・スタッフに代わり、御礼を言われ、電話を切る。

これが、人生二度目の、ラジオ生出演でした。

10/11
8:22  会社の設計マンより、電話が・・・一昨日、ラジオ出てた?
     うぉ!聞いてる人がいた! 夜遅かったので、誰にも連絡しなかったのに!
     話をしていて、聞かれていたことが、恥ずかしくなりました・・・
 
以上 長くなりましたが、報告終わり。